« 『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』無料プレゼント | メイン | Eclipse 3.1.2の日本語化の注意点 »

2006年04月08日

ブログのpingリスト

多くの人に読んでもらうために欠かせないping。
いくつかのページをめぐって、ブログのping先をまとめた。

(追記)
2006/04/09:接続状況を大幅に更新。

以下は普通に送れる(らしい)ping先。
http://api.my.yahoo.com/RPC2
http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC
http://bulkfeeds.net/rpc
http://coreblog.org/ping/
http://ping.blogmura.jp/rpc/
http://ping.blogoon.net/
http://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpc
http://ping.exblog.jp/
http://ping.gpost.info/xmlrpc
http://ping.myblog.jp
http://rpc.blogrolling.com/pinger/
http://rpc.pingomatic.com/
http://rpc.technorati.com/rpc/ping
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates

以下は一手間かかるping先。
http://ping.blo.gs/?name=example&url=http://example
・「example」部分を適切に修正する必要あり
http://ping.weblogalot.com/rpc.php
・先に「http://www.weblogalot.com/ping/」でRSSの手動登録が必要

以下はトラックバック先として指定するしかなさそうなping先。
http://blogdb.jp/xmlrpc
http://ping.amagle.com/
http://serennz.cool.ne.jp/sblog/rep.cgi
http://www.blogoole.com/

以下は現在つながらないと思われるping先。
http://1470.net/api/ping
http://jugem.jp/?mode=NEWENTRY
http://tb.threetree.jp/

以下は該当国からしかつながらないping先
http://www.weblogues.com/RPC/ (フランス)
http://xmlrpc.blogg.de/ (ドイツ)

以下はMovableTypeチェックボックス設定で送信可能なping先。
http://ping.bloggers.jp/rpc/
http://www.xmlrpc.com/weblogsCom
http://rpc.weblogs.com/
http://rpc.weblogs.com/RPC2

それぞれのping先に関しては、以下のページに詳しい。
ブログを見つけてもらう

関連ページ
ブログピン(ping)サーバーリスト一覧公開と集約計画
ブログでネットビジネス始めよう -ブログで儲かる極意-

トラックバック

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ブログのpingリスト:

» まったり人が集めたping送信先一覧 計36個!! 送信元 ブログでネットビジネス始めよう
ブログのアクセスアップの要ともいえるping送信先を公開します!ここまで集めるのに結構苦労しました・・・自分の中では「ping送信先一覧 完全版」です。ネットビジネスの宣伝ばかりでは信用は得られませんよね。だって私も見る側だったらそんなブログ見たくありませんし... [詳しくはこちら]

» ping サーバー 送信元 ping
pingに関連して、pingサーバ一覧というものを探してました。 ですがGoogleで調べて出てくるのは、 広告を貼り付けまくっているWebページばかりで... 自分で結局ping一覧という... [詳しくはこちら]

» ブログのpingリストを更新 送信元 IIROTY!!
ping設定を見直しました。 「BLOGの設定」の「ウェブログの設定」に以下を設定することで、記事を保存する際にpingが送信されます。 http://api.my.yahoo.com/RPC2 http://blog.goo.ne.jp/XMLRPC http://blogdb.jp/xmlrpc http://blo.gs/ping.php http://coreblog.org/pin... [詳しくはこちら]

» PING送信先57個!? 送信元 GOMAN’s DIARY
ネットサーフィンをしていろいろなところからPING送信先を集めてみました。http://ping.blogmura.jp/rpc/http://ping.bloggers.jp/rpc/http://ping.myblog.jphttp://blog.goo.ne.jp/XMLRPChttp://ping.cocolog-nifty.com/xmlrpchttp://www.blogpeople.net/servlet/web... [詳しくはこちら]

» pingサーバーとトラックバックについて 送信元 りあるびじねすやってます
ブログを立ち上げたのは良いが誰も見に来て頂かないと張り合いがありませんよね ではどうすれば見に来る方を増やす事が出来るのか??? 重要なのは記事の内容だと言うことは当たり前ですが誰も見に来なければどんないい記事でも読んでもらえないのも事実ですよね!... [詳しくはこちら]

» pingサーバーとトラックバックについて 送信元 りあるびじねすやってます
ブログを立ち上げたのは良いが誰も見に来て頂かないと張り合いがありませんよね ではどうすれば見に来る方を増やす事が出来るのか??? 重要なのは記事の内容だと言うことは当たり前ですが誰も見に来なければどんないい記事でも読んでもらえないのも事実ですよね... [詳しくはこちら]

» pingサーバーとトラックバックについて 送信元 りあるびじねすやってます
ブログを立ち上げたのは良いが誰も見に来て頂かないと張り合いがありませんよね ではどうすれば見に来る方を増やす事が出来るのか??? 重要なのは記事の内容だと言うことは当たり前ですが誰も見に来なければどんないい記事でも読んでもらえないのも事実ですよね... [詳しくはこちら]

» pingサーバーとトラックバックについて 送信元 りあるびじねすやってます
ブログを立ち上げたのは良いが誰も見に来て頂かないと張り合いがありませんよね ではどうすれば見に来る方を増やす事が出来るのか??? 重要なのは記事の内容だと言うことは当たり前ですが誰も見に来なければどんないい記事でも読んでもらえないのも事実ですよね... [詳しくはこちら]

» pingサーバーとトラックバックについて 送信元 りあるびじねすやってます
ブログを立ち上げたのは良いが誰も見に来て頂かないと張り合いがありませんよね ではどうすれば見に来る方を増やす事が出来るのか??? 重要なのは記事の内容だと言うことは当たり前ですが誰も見に来なければどんないい記事でも読んでもらえないのも事実ですよね... [詳しくはこちら]

» ping送信の力 送信元 在宅副業仕事探し
早速、ブログ機能の一つping送信を使ってみる。現在の「在宅副業仕事探し」のping送信先は以下の通りだ。 [詳しくはこちら]

» pingサーバー送信先追加と削除 送信元 えのさんのブログとアフィリエイトとSEOの基礎知識
このところハマっている「ping送信先探し」ですが あるエンジニアな日記さんのところで 気になる記事を見つけました。 つながらないping送信先があるというのです。 [詳しくはこちら]

コメント (5)

トラバックさせていただきました。ありがとうございます。

Thanksamundo for the post.Really thank you! Awesome. ffceeackdkcackke

Very nice site! [url=http://apeyixo2.com/ysyaoys/2.html]cheap goods[/url]

This event occurred rigt after the time Mario return to the Mushroom Kingdom so it had to take place after deabaaggfakgkkca

Vigamox Without A Script in Columbus aegbbfdekcdcfdfd

コメントを投稿

About

2006年04月08日 20:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『増補改訂版Java言語で学ぶデザインパターン入門マルチスレッド編』無料プレゼント」です。

次の投稿は「Eclipse 3.1.2の日本語化の注意点」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type