2003年12月25日

PukiWiki導入

PukiWikiを導入してみました。
と言ってもインストールしただけで、オリジナルページは今のところほとんどありません。

PukiWiki1.4のインストール」を参考にして、インストールは簡単に完了できました。
行った作業を要約すると以下のとおりです。
1.zipファイルをダウンロード
2.解凍
3.pukiwiki.ini.phpを三ヶ所ほど書き換え
4.FFFTPで自分のサーバにアップロード
5.FFFTPでいくつかのファイルとディレクトリの属性を変更
トータルで15分程度ですかね。

これだけだと誰でも編集可能なので、質問箱の「ユーザ認証による書き込み・参照」を参考にして、編集にパスワードを設定しました。
ここまでの作業で30分程度。
思いのほか簡単でビックリでした。

練習場」を用意しました。
ユーザ名:guest
パスワード:guest1204
PukiWikiの編集を体験されたい方はご遠慮なくどうぞ。

ページ上部の「編集」をクリックするとで、当該ページを簡単に編集できます。
編集の仕方等はヘルプに詳しく書かれています。
バックアップもとってありますので、好きなように変更されて結構です。
(編集された内容は予告なく削除されることがありますが、その旨ご了承ください)


投稿者 iiroty : 2003年12月25日 11:47 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?