2004年01月23日

インフルエンザウィーク

[ 日記 ]

ここ一週間はインフルエンザな週でした。
かかり始めは熱があまり出ないそうです。
風邪かと思って油断していると、突然高熱を発し、薬を飲んでも二、三日は下がらないようです。

先週の土曜日あたりから嫁さんが「寒気がする」と言い始め、セキと鼻水が続いていました。
ちっとも治らないなと彼女も思い、月曜日に病院で診てもらったところ風邪と診断されたそうです。
熱があまりないので私も油断していたところ、火曜日になって熱が39度前後を行ったりきたりするようになってしまいました。
もう一度病院に行って診てもらったところ、インフルエンザ(A型)であることが分かりました。
新たに薬をもらって帰宅したのですが、その日は23時ごろになっても熱が39度前後から下がらず、もう一度病院に行きました。
しかし「これ以上強い薬は出せない」とのことで、そのまま帰ると少しずつですが熱が下がり始めました。
水曜日の午後には症状が落ち着き、木曜日には平熱に戻りました。


投稿者 iiroty : 2004年01月23日 11:35 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?