2006年10月10日

アニメーションGIFとセキュリティソフトの関係

[ 日記 ]

うちのサイトに張っているアニメーションGIFがどうも表示されないなと不思議に思い、ロリポップに問い合わせてみた。
ら、「セキュリティソフトをOFFってみてください」とやさしく諭された。

…。

おおっ、PCを新しくしたから、その辺の影響も受けるのか。
大半のページがいつもと変わらなく見られるので、気にしていなかった。
いろいろ調べてMcAfee SecuritiyCenterの設定を変えたら、ちゃんと表示されるようになった。
広告ブロックにひっかかってたらしい。
自分で張った広告が知らずに見られなくなるってのも、中々マヌケでいいな…。

今回はロリポップの「ライブヘルプ」というサービスで問い合わせた。
チャット形式で懇切丁寧に応対してもらえたおかげで、あっという間に解決した。
どうもありがとうございました。


投稿者 iiroty : 2006年10月10日 22:34 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?