2007年10月01日

迷惑コメント/トラックバックの自動削除

迷惑コメント/トラックバックを整理しても「サイトを再構築」が成功しない。
「ハテ、ナンデダベ」と色々見てみたところ、迷惑コメントに指定したものがナント73,000件にも達していることに気づいた。

迷惑コメントに指定したまでは良かったのだが、自動削除の設定ができていなかったのだ。orz
旧 MT 時代からやってるせいか、新しい機能の設定を実施し忘れていたらしい。

各ブログの「設定」から「コメント/トラックバック」のタブを選択し、下の方にある「迷惑コメント/トラックバック」の欄の「自動削除」を有効化。
デフォルトは60日になっていたが、とりあえず14日に設定してみた。

と、ここまでが昨日の出来事。
今日確認してみたところ、迷惑コメントの総数が、3,600件程度に見事に減っていた♪
おかげで「サイトを再構築」も無事に成功。


投稿者 iiroty : 2007年10月01日 22:03 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?