« ENT打ち切りを受けて | メイン | 250号って… »

2005年02月22日

実例発見

「教えて!goo」の広告にもなった↓の質問。

外人(私が見たのは何人かのアメリカ人ですが、)がよく、両手の人差し指と中指の二本を立てて、何か言いながら2・3度折り曲げるしぐさをよく見るのですが、あれは何なのですか?どのような時に使うのですか?

答えは「指で“ ”を作ってる仕草」だそうで、なるほどねぇと思っていたら、実例をこの目で見ましたよ。
宇宙大作戦 GALAXY BOXの特典映像で、レナードニモイが「カーンの逆襲」について語っているところでやってました。
おお、割と一般的に使われるんだなぁ。


About

2005年02月22日 22:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ENT打ち切りを受けて」です。

次の投稿は「250号って…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

-->
Powered by
Movable Type