2005年03月28日

ぽてちたべちゃだめ?



世界保健機関(WHO)と食糧農業機関(FAO)の合同専門委員会は、ポテトチップスやフライドポテトなど高温で調理された食品に含まれる化学物質アクリルアミドについて、「健康に有害な恐れがあるかもしれず、食品含有量を低減すべきだ」との勧告を出した。

マジスカ。

私は自他共に認めるポテチ大好き人間である。
特にコンソメパンチ大好き。
毎日とりあえず一袋、ひどいときはBig Bag一袋か通常版二袋をたいらげるという、そんな生活を結婚するまで10年以上も続けていた。
#結婚後あまり食べなくなったが、最近ちょっと復活気味

ところでこの記事、読売の元記事が既に消滅しているようだ。
そんなに昔の記事でもないのに。
どこかから槍が入ったのか、内容に誤りがあったのか。
後者であることを願いつつ、袋を開ける日々をまた繰り返したりして。


投稿者 iiroty : 2005年03月28日 21:06 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?